大学への通学に電動自転車を使ってはどうか PAS

ヤマハのPASを考えている。ダッシュモードみたいなのでも45km走れるようだ。キョリ測で家から大学までのキョリを測ってみたら、20kmだった。十分走れるキョリだし、大学で充電してもいい。10万円くらい。1度の充電が10円ほどらしい。一方、ガソリンだと100円くらいかかる。充電を2回やったとしても、1回の通学で80円の差が出る。100日使うと、8000円。200日で、16000円。んー、元を取るのは難しいけれど、運動したいんだよね。でも、普通にこぐと結構体力を使う。キョリ測によると600kcal使うそうだ。片道で。帰りももちろんチャリなので、1200kcal。どんだけー、ってキョリなんだけど、若いときは結構チャリ通学していた。今は、ナツだったというのもあってサボってます。秋、冬ならこいでもいいかなぁ。PASだと半分の力をサポートしてくれるみたいなんで、結構気楽に行けるんじゃないかなーと思ってる。普通に通学すると1:45かかるそうだ。確かに今までの自分でも1:20くらいはかかっていたはず。風が強いと2:00かかったりね。そうなるとiPodで英語聴くよりも走りきることの方に力使っちゃうし、PASなら改善できるかも。とかいうよりも試してみたいんだよね。新しい感覚を。食洗機だって、試してみたいんだよね。これは脱線。ヤマハの全国の販売店で試乗ができるそうなので、まずは乗ってみようと思っている今日この頃なのだ。

追記:あと、私の運転は荒くて、車道と歩道を行ったり来たりするので、その衝撃についてこれるのかなーってのも不安。これは店の人に聞いてみよう。