クイズマジックアカデミーDSを買ってきた。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-09-12)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 3.5
5 マジアカ!
4 DS版の問題形式

    • -

通常版と、「初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱」版があるみたいで、ヤマダ電機に行ったら「初回限定」と書いてある物がなかったので普通のを買ってきた。。。と思ったら中にe-AMUSEMENT PASSが入っていた!

アーケード版を楽しんだこともあった。カードを作ってレベルを上げたり、友達とクイズ対戦したりしていた。今回のDS版にも期待して買ったのだが、よく出来ている!

テキパキ進むし、やっていて気持ちがいい。テンポもいい。アーケードゲームはお客の回転数も重要だろうから、その知識が生かされているのかもしれない。今日はずーっとやっていた。ただ、全国の皆さんは強い。。。グーグル先生に頼りながらプレイしてみても、記憶のスピードには勝てない。しかも解答が遅れるから迷惑。。。でも勝ちたい。。。ひたすら数をこなすしかない!でも70000問もある。。。勝たなくてもいいんじゃない?1問1問覚えていって、それを楽しめばいいんじゃない?その結果勝てるようになったらいいな。また今からやるかもしれない。。。