ワンダと巨像 3体目

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-06-08)
売り上げランキング: 972
おすすめ度の平均: 4.0
4 買いました!
5 I wonder I am Wander(私がワンダになれるとは)
4 微妙
5 巨像はオマケ
3 ワンダと巨像


3体目に着く前に苦労したので、攻略記事としてメモしておく。

ジャンプする場所がある。ここは結構引っかかるポイントで、私は一度諦めた。攻略サイトを見ても2回目のジャンプについてのことしか書いてないし。

1回目の斜めに飛びたいところでは、そのまま斜めにジャンプすればいい。ここでポイントなのは、ジャンプボタンを長押しして大ジャンプをする必要があるということだ。長く押しても距離が変わらないと思っていた私は、何度も短いジャンプで失敗して、別の方法を探して、そして諦めていた。長ジャンプでOK。飛んだらR1でつかむ。

つかんだまま横移動して、飛び移れそうな場所に移動した後、△を押して力をためる。次に左スティックの下を押して方向を決める。そして△を離して2回目のジャンプも成功。

以上。本当にめげそうになりました。小ジャンプで失敗したからジャンプは諦めていたんだけど「一度失敗したらもう2度と挑戦しない」ってのはダメかなと思った。「2度と同じミスをしないように、失敗したら原因を追及すること」ともよく言われるけど、「失敗してももう一度チャレンジする」ってのも大事かな。