クラブニンテンドーのプレゼントが一新されたよ!

  • 新色ポーチ(250P)
  • バッジ(250P)
  • マリオ&ルイージミニポーチ(300P)

しかし!欲しくない。。。「ポーチ」はいいと思うけど、「マリオ帽」を私は持っていて、それにDSLiteを入れているので入れ物には困っていない。「バッジ」は、100円のガシャポンの商品のようなものがポーチと同列扱いなのはどうかなーと思う。いらない。「マリオ&ルイージミニポーチ」は以前の「マリオ帽」とも似ていてかわいいが、使い道が思いつかない。

プレゼント一覧を見ていると、ポーチとかマリオ帽とかのナイロン製品は意外と安く作れることが分かる。ポーチは普通1000円くらいでゲーム売り場にも置いてあるので、満足度が高い。「1000円もするものをプレゼントでもらっちゃった!」という気になる。実際はバッジと同じくらいの安い原価だったとしても、満足できる。人は原価ではなく市場価格で満足する。ブランドもそう。

ナイロン製品なら安く作れると仮定すると、「リュック」を作って欲しいと私は思う。A4ノート数冊、教科書2冊くらいがちょうど入る小さくて、軽くて、気軽に持ち運べるリュック。DSのデザインみたいにシンプルなのがいい。お子様向けにマリオバージョンがあってもいい。とにかく、リュックが欲しいな。

一番ポイントを必要とする「スターテンビリオン(650P)」はまだ残っている。以前在庫が切れかかっていたから「世代交代か?」と思っていたが復活してしまった。「プレイ動画」を見て見るとキレイだし楽しめそうだったが、マリオ帽3個ほどの魅力はない。たしかマリオ帽は200P。

次のプレゼント追加はいつだろうか。