福岡レジャッパ(住吉神社近く)でボーリングしてきましたよっと。

ボーリング投げ放題で有名&快適だった東洋ボウルがつぶれたので、レジャッパでボーリングしてきました。。。あ、ここ来たことあるわ。高校生のときは投げ放題だったから、同じクラスの男たちで自転車こぎこぎ来たっけ。

てことで古いってことが決定。入ってみる、やっぱり古い。階段においてある椅子にもほこりが見られる。まあいいやボウリングしよう。今日は平日なんで誰もいなかった。いや、店員1人と俺だけがいた。。。ああ、1人ね。今日は1人で来たんだよ。このあと行くところがあるんで、その前にちょろっとボウリングやろうってわけよ。

で、なんかこのレーン、短くね?そんな気がする。そして画面がしょぼい。やっぱボウリング楽しむんだったら高くてもいいからホークスタウンのキレイ&暗闇ボウリングイベントで楽しむのが一番。まあ、今日は練習に来たんでぼろくてもいいけどさ。

てことで40分で6ゲーム投げて、280円で終了。今日は入会金315円も払って、合計を払った。ラウンドワンも会員になる必要があるよね。カードを作るってことは、永遠の広告を客の財布に入れれるってことだから、いいよね。しかも入会金取れるっていう、しかも入会金払ったんだからもっと来ないと損みたいな印象を与えられる。

まとめると、レジャッパはぼろいけど、平日はガラガラで過ごしやすい、練習に最適って感じかな。なんだかんだいって、また行きます。

(レジャッパのこと書いてるブログにはレジャッパの店員さんからコメントもらってる人が多い。うちにもコメント残してくださいな!あしあとだけでもいいんで。)

行く?行かない?