コーヒー好きの人、紅茶好きの人。

自分は味覚がいかれているのか、コーヒーのおいしさの違いがわからない。コンビニのコーヒーは、コーヒー好きには飲めないほどまずい、というか金属臭いらしいが、その違いもわからない。それもこれも、おいしいコーヒーを飲んだ経験が少ないからだ。1度だけ、夜を明かすために入ったコーヒー専門店で、1000円のコーヒーを頂いたが、そのときは眠かったのか味わった覚えが無い。

コーヒーデビューしようか。1万円で道具はそろうし、楽しそうだ。豆からひいて、お湯を細く注いで、モコモコができたら美味しいそうだ。そういえば紅茶好きの知人がいる。紅茶にはコーヒーと同じくカフェインが入っている。コーヒーか紅茶飲んで、楽しんで、カフェインも摂って、メリハリのある生活ができたらいいな。

以前はコーヒーを飲んでいた。900mlで100円ほどのネスカフェだ。あれはコーヒーではなくてコーヒー風飲料なのかな、コーヒー好きからしてみれば。飲むのをやめたのは、カフェイン無くてもよくね?って思ったのと、歯の着色だ。しかし俺って緑茶はよく飲むんだよなー。あれも茶渋で着色してるんだよなーって思って、鏡で歯を見てみたら、着色。高級電動歯ブラシで丁寧にみがいているのに。。。

なんだ、どうせ着色してしまうのか。ならコーヒーなんて怖くないぜ!飲んでやる!。。。と言いつつ着色について調べていたら、Syloteeという歯の消しゴムを発見した。着色を取ってくれる研磨剤と消しゴムのセットだ。見た目もかわいいし、とりあえず買った。着色をまず落として、着色を怖くなくして、コーヒーデビューといきましょう。

そして、紅茶やお酒のおいしさも楽しめる人間になっていくのだ。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!