DELLのPCはSDカードが読めません

とは言いすぎか。最近のノートPCにはSDカード差込口があるからデスクトップにもあると思ってた。実際はなくて、専用のカードリーダをオプションで買ってマシンの中にネジ使って固定やらすればいいようだ。でもそんなの面倒なのでカードリーダを買うことにした。30種類ほどのメディアを読むことができて、1600円送料込。USB挿すところはあるからねー。って無かったらもうどうしようもない。DELL専用のカードリーダ買うよりUSBカードリーダ買ったほうがいいよね。Macにもカードリーダ無かったはずだからそっちにも使いまわすことができるな。

今回100MBを超えるファイルをSDカードからDELLに読み込ませたかったけどそれは延期されることになる。オンラインストレージのMediafire使おうともしたけれど100MBまでのようなので残念。カードリーダ調べるうちに、あったら便利だという声が聞こえてきたのでまあ持っているべきなのだろう。

USBメモリ買うのも考えたけど、やっぱSDカードが主流だし、安いし、大容量化が進んでるし、転送速度も上がっているようだ。SDカードとカードリーダ、情報の持ち運びはこれだね。何よりSDカードは俺のデジカメに入っているからそれがいい。

さ、あと買うかもしれないものはCrocsくらいか。サンダルなんだけど。便所スリッパって言う人もいる。しかも5000円くらいするし送料込みで。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!