ホッチキスの留める位置

左上になんとなく留めていました。/このように斜めにするのは気遣いとして当然ね。でも右上に\で留める人もいます。一般的にはどっち?と思い探したところ、左上とのこと。世の中には右利きが多く、右手でペンを持ち、左手で紙をめくるので左上がいいとのこと。一般的だから左上っていうのではなく、理由があるから左上ってのがいいですね。理にかなっているということね。ただ悔やまれるのは、理にかなっているのだから自分でも理由を発見できて左上だと聞かなくても確信できたはずだということ。。。まあいいけどね。レポートやら資料やらは左上を斜めに留めましょう!

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!