デュアルモニタにすると生産性が30%アップする

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060423_dualmonitor/
でもデュアルモニターってデスクトップPCが主流みたいだね。ノートPCだとやりにくいのもあるそうだ。デュアルモニターになって、何か役立つか想像してみたが、想像できなかった。WEBのプログラミング情報を見ながらプログラミングするなら役に立ちそう。俺が映像系クリエイターなら役に立ちそう。ゲームしながらチャットという使い方は、、、俺はしない。今のところ必要なさそうだ。デイトレーダーならデュアルディスプレイ、いやマルチディスプレイが必須だよ。ああ、でも今まで必要なときがあったといえばあったな、UNIXコマンドを見ながらterminalで打ってみるとき、ちょっと面倒だった。それくらいか。やっぱ今のところいらないな。