2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チリの赤ワイン「サンライズ・カベルネ・ソーヴィニヨン」

前回のを飲み終わったので 750円くらいで入手(ひとまずコスパの良さそうなチリを攻めていく) 前回白だったので今回は赤 情報 コンチャ・イ・トロ社(チリ最大) 300日の日照 果実味 チョコレート&カシス(チョコレートは分かるかも・・・) 品種 カベルネ…

チリのスパークリングワイン「エスパス オブ リマリ スパークリング」

●名称:ESPACE OF LIMARI SPARKLING DEMI SEC ●生産者/【マイカス デル リマリ】 ●原産国:チリ ●産地:チリ ●セパージュ:シャルドネ61%/ピノ ノワール39% 最近ワインの本を読んでいる 800円。定価1500 demi sec (half dry) なのでやや甘口 果実味が強いそ…

ケンタッキー「カーネルスペシャルパック」を食べた

記念らしい。1700円くらいが1000円に。予約した。その後、売り切れたそう 朝の方が油も新鮮だろうということで朝に予約して受け取り 自宅でコーラと一緒に食した ゴム手袋をして骨から肉を分離させて食べる。この手間も数年に1度なら楽しめる 油がすごいので…

人感センサーLEDライトを台所にも設置した

2018年にトイレと洗面所に設置した https://peroon.hatenablog.com/entry/LED_success 台所は点けっぱなしにしておくことが多く、寝る時以外なので16時間/日くらい点いている これは電気代に直すと年に2000円、ライトが2つあるので合計4000円と見積もった 自…

心の姿勢

ペラコン 審査員のコメントが酷いと話題に(「田舎に帰れ」など) 誹謗中傷と同じく「目の前にいてもそれ言えるの?」を判断基準とすべき 強い言葉を使わなくても人は変えられるはず。ただ、言葉を選ぶ根気は必要になる。その気遣いが愛というか、人を人とし…

楽天プレミアムカードに無料で申し込んだのは失敗だった

2018年、楽天プレミアムカードが3年間の年会費無料だったので申し込んだ プライオリティパスが付いてきて、旅行時に体験できると思った。しかしコロナ禍で使う予定なし ポイントなどでは特に利を感じたことはなかった 年会費が生じる前&忘れる前に解約しよ…