2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THEアクセス成田で東京駅から成田空港へ

2017年9月末時点の情報 1000円で行ける 成田空港第3ターミナルまで75分 事前予約不要でバスを見つけたら乗り込んでSuicaや現金で支払い 集合場所は公式ページで画像付きで説明されている http://accessnarita.jp/jp/busstop/ バスの前に受付の人がいて、背中…

2泊3日で東京から福岡へ。成田からLCC

冠婚葬祭で福岡へ。直前に決まったのでLCCのJetstarを使用。LCCなので成田空港発になってしまうが、東京駅から高速バスが1000円で出ている。THEエクスプレス成田を使用。予約なしでバスを見つけて乗り込んでSuicaで支払い。東京駅から成田空港第3ターミナル…

Nintendo Switch プロコン 修理 発送

プロコンの左スティックが実際の入力よりも弱く入力される不具合が発生。本体機能でも不具合が確認できる。 これではスプラトゥーンで全速力で前進することができないし、前に突っ込んで回避する時も撃たれてしまう。事前に任天堂に問い合わせた際、リセット…

Google Earth VR now with Street Viewをプレイ

VR

ストリートビューに対応したので新たにプレイした。今までは衛星画像からの3Dモデル復元で解像度は低かったが、そこに立った感を得られていた。今回ストリートビューで今まで行ったことがある場所を見てみると、解像度が高くて3Dモデルとは別の感覚が得られ…

平日に銀座に行ってきた(ギンザシックス等)

ギンザシックスとH&Mに行きたかったので近くの銀座に行ってきた。普段はスポーツウェアで過ごしているが、久しぶりにカジュアルな服や靴で出かけた。GoPro+ウェアラブルジンバルで自転車に乗るところから店舗を歩くところまでずっと撮影しておき、軽く編集し…

あるブログエントリーがDMCA申請されたので反論した

Googleからメールが来て、あなたのAdsenseはViolateしているとのこと。DMCA申請されたようだ。該当のURLを見ると、全く問題がない。機械的に申請していると思われる。誰が申請したのか、どこが問題なのかは分からず、このURLが申請されたことしか分からない…

現在の通信契約を整理する(MVNO, WiFi)

スマホはu mobile max 25GB. 家のWiFiが貧弱だったのでこれのテザリングで解決しようとしたのだが、25GBも使えて3000円くらいというのには理由があって、速度が出ない。インスタすら満足に見れない。解約費用がかからない5ヶ月維持したので、別のMVNOに移動…

ユニティちゃんのCandy Rock Starで手がアニメーションしない時の対応方法

ダンスと手のアニメーションは別々のfbxで提供されていて、手のアニメーションはHand_expression.fbxに入っている。これをダンスモーションと同じAnimatorにアニメーション加算で設定すれば手も動く。Weight = 1にすること。

翻訳ツール Google Translator Toolkitを使ってみた

英文を読むとき、補助としてGoogle Translateを使うことがあり、画面の下に「翻訳者ツールキット」というのを見つけたので開いてみると、Webで共同作業しながら翻訳できる環境が用意されていた。 英文を入力すると、対応する訳文が隣に表示され、それをたた…