2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の近くに引っ越ししたので振り返り

徒歩通勤できていた会社が移転したので、自転車通勤したい私は近くに引越しをした。家から7分ほど自転車をこぐと会社に着くことができる。 ■引越前 移転先に電車通勤して、苦痛だったら引っ越ししよう 苦痛だった 会社近くの建物の名前を調べてWebで検索 内…

Unity 4.6からの新UI (uGUI) をTweenさせるにはDOTweenがオススメ

使い方はこんな感じ。Tweenをx秒後に実行したり、Tween完了時に別の関数を呼ぶことができる。uGUIから導入されたRectTransformの要素、anchoredPositionやImageの要素のアニメーションに対応している。 using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using Syst…

Mac FileMerge Add Filters (Files are not ascii)

FileMergeで日本語を含むファイル2つを比較したとき、Files are not asciiとポップアップ表示されるのをなくすための設定。 FileMerge > Preferences >Filtersでフィルタを足せばいい。どうやって足すのかわからなかったのだが、透明箇所をクリックすると入…

ブックオフオンラインで本を売った

引っ越し前なので、半分くらいの本をブックオフオンラインで売って処分した。プログラミングの専門書や洋書がどういう値段付けになるのか分からないが、合計13000円になった。送料は無料なので3箱送った。承認したら銀行に振り込まれる。 【ブックオフオンラ…

城南島海浜公園の波の重さ

波を見たときの印象は「重そう」だった。風が強く2月なので1番寒い時期だろう。暖かい時期なら人にも勧められる。丘で寝そべった。 2015_0201_城南島海浜公園 2015_0201_城南島海浜公園 - an album on Flickr