2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で渋谷、明治神宮、代々木公園に行ってきた!

天気が良かったので渋谷に服を見に行った 何も見つからなくても運動になるので良い 近くに明治神宮があったし、人がたくさんいたので行った ペアの人、1人の人、学生の団体など 昭和59年の私は「前厄」でした 上手い書き初めがたくさん飾られていた 次に代々…

鶏肉、野菜、キノコを焼き鳥の味付けで仕込んでおいてオーブンで焼く

週末の前にビニール袋で仕込んでおいて冷蔵庫で寝かせ、食べたい量だけオーブンで焼いて食べる。野菜も多く摂れて良い。 今回の材料 鶏肉 ピーマン タマネギ にんじん 白ネギ エリンギ エノキ 味付けの割合 しょうゆ大さじ4 みりん大さじ3 さけ大さじ1+1/2 …

往復30km! 六義園(りくぎえん)までサイクリング!

東品川から六義園までクロスバイクでサイクリング。片道15kmは今までで1番長い 1月3日なので、車が少なくて快適 皇居を通り過ぎる ルートに駅伝のコースがあり、応援されている気分になった 写真を撮りながら自分のペースで、70〜80分ほどで到着。獅子舞に間…

自転車で武蔵小杉のグランツリーまで行ってきた!

大通りのルートにしたら迷うことがないので気持ちが楽で疲れない 雪が降ってきた なつかしき武蔵小杉の橋。元住吉からここまでランニングしていた 元住吉の神社に行列。100人くらい グランツリーに電動空気入れがあって良い 小分け野菜販売、乾燥しそうだし…