2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今熱いゲームエンジン Unreal Engine 4 でゲームをiOS端末に転送してみた

(Facebookに書いた内容です) UE4、はじめて触ってみました。 MacbookAir(2013)ではエディタのFPSが、 初期設定だとディスプレイにもよりますが5~9FPSでした。 下のアドバイスの通り、 Resolution Levelを25%にしたら16FPSほどまでいけました。 でも苦しそう…

エンジニアが天海春香を描いた結果wwwww

時間の進行とは逆に画像を並べます。 最終版 下書きの線を削って細くしてみた。消しゴムツールで線を整えようとしたが、整わない。 下書き お手本 環境 画を描いた経験は少ない アニメ画に挑戦 ツールはPixelmatorとペンタブ 灰色の下書きに60min 線を削って…

50min drawing (20min over)

時間だけが過ぎていった。シルエットを最初に固定すべき。ぐるぐる試行錯誤してしまった岩肌の描き方は固めるべき。目が行くのは神殿なので、そこだけ細かく描くべき。

35min drawing (5min over)

時間オーバーが短くなってきた。遠くは淡く描く。

40min drawing (10min over)

どのブラシがどういうディテールを足してくれるかを把握すれば速くできる

40min drawing (10min over)

境界を大切にするために、選択範囲を使う。

30min drawing

開発環境

はてなブログアプリから投稿。エディタ、ブラウザ、IDEは常に表示しておきたい。ノートにブラウザを表示、ディスプレイの左1/3にエディタ、残りにIDE。メモしたいときは、alfredからmouを呼び出す。

吉祥寺と公園

平和だ

体力の衰えと、体調不良からの復帰時間

52.8kg— ぺろーん (@peroon) March 16, 2014 先週は風邪による体調不良が続いていた。 最低限の業務をして、帰っては寝ていた。 何もできない。 今までは体調が悪くなる予兆があって、その日に早めに寝ることで翌日には回復していた。 それが通用しなくなっ…

圧力鍋を買って角煮を作った話

今まではすき焼きなど、煮るものはフライパンにフタをして作っていた。 かなりの時間と、たぶん電気代もかかっていただろう。 角煮は、コーラ角煮を炊飯器でやったことがあるが、 炊飯器に油が付くのでメンテが大変。 ふと圧力鍋を使ってみたい衝動が来て、A…

Rails4 image full path

When you put assets/images/cube_texture.png, Then you can access it by http://0.0.0.0:3000/assets/cube_texture.png