2009-09-02から1日間の記事一覧

Efficient Graph-Based Image Segmentation

not segment sigma k min input outputbut ./segment sigma k min input outputfor example ./segment 0.5 500 20 photo.ppm result.ppmok?

mac mikuinstaller sai

macでミクやSAIが動かせると評判のmikuinstaller。 SAIを入れようとしてみました。 しかし、管理者権限が〜とか言われて動作させることはできず。 成功報告者がいたので私もやってみたのですが、 成功している人たちはSAIの古いバージョンを使っているようで…

毛穴吸引スポットクリア 感想

本日の午前にAmazonから届いたので早速使ってみた。 結果から言うと、まあ取れた。 ただ、今は顔が赤い。 使用方法は簡単で、メンテナンスも簡単。 汚くなりようがないほどシンプルな作り。 肌を滑らせるより、少し押し付けたほうがよい気がする。 最初は取…

mac opencv

macにopencvを入れてみました。 以下は入れ方の説明です。 (mac os 10.5 leopard) 参考にしたのは以下の2つのサイト。 http://bucato.jp/weblog/?p=29 http://d.hatena.ne.jp/CLSmooth/20090306 基本的には上のサイトの通りに進めていきました。 ただ、上の…

エディタ vi ESC 遠い

エディタのviを学んでいる。そのうちEmacsも。 どちらも学んだことがあるが、もう一度戻ってきた。 viではモードを変更するESCが大活躍だが、 ESCの位置が遠いのでC^cを代わりに使う。 (Ctrlおしながらc) Ctrlは右手の小指の付け根で押す。