2009-08-17から1日間の記事一覧

スカイバーゲン

ご搭乗日の2ヶ月前〜35日前まで 私がよく使うスカイマークエアライン。 かなり早くから予約する&スカイバーゲン中だと、 ここ福岡から東京まで9000円で行けちゃう! すごいよねー。

ADCハードウェア購入プログラム

13インチのMacbook Proを割引価格で購入しようとしたのだけれど、 全然安くならなかった。(電話して値段を聞いた) 何%OFFかは書いたらまずそうなので、 「会員がpdfで見れる割引率より低い」とだけ書いておく。 それだけ削る(割り引く)ところがないとい…

ubuntu ニコニコ動画

動画がうまく再生されないので http://d.hatena.ne.jp/kitokitoki/20090504/1241419968 を参考にした。 したことは sudo apt-get remove swfdec-mozilla のみ。そしたら見れた。

ubuntu導入完了!

自宅のメインPCにubuntuOSを入れた。 以下は、導入の道のりである。 - 大学のPCではubuntuを使っていたし、 古いノートPCにもubuntuを入れてみたことがあった。 昨日macbook proを購入したことと、 WindowsVistaとFirefoxの組み合わせで頻繁にフリーズするこ…

ubuntu cd-r 700MB iso recorder 3.1

ubuntuをCD-Rに焼こうとしたんだけれど、 ドラッグ&ドロップだと「容量が不足」って言われる。 ギリギリ不足らしい。 ギリギリアウト。 そこでisoイメージで右クリックして、 iso recorder 3.1を使ってみたところ成功した。