2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本のターゲット

セレブ雑誌はセレブが読むわけではなく、むしろセレブに憧れる人が読む

スマブラ買ってきた

高校生も並んでた。予約分と当日分で2つ買おうかと思ったが買えない人のことを思ってやめた。アマゾンで売ろうかなと思ったんだけど。で、アマゾンで価格だけは見ておこうとしたんだけど、「販売開始になったらおしえます」って書かれているだけで、売られ…

大学の生協のコンビニの接客について意見求む!

うちの大学だけかもしれないけど、忙しいのか店員がスレている。 ある女性店員は、レシートを受け取らない客が多かったのか、レシートを手渡ししないでテーブルに置く。欲しいなら自分で取りな、とも言わんばかりに。そしてレジが終わり次第、走ってトイレま…

アメリカの顔文字

こんなふうに横向き。:);) - ξ:O)ジャイアン。

ゲームキューブのコントローラが持ちやすい使いやすい件について

感動した。持った瞬間のフィット感が良く、何もゲームしていないのに快適にプレイしている自分が思い浮かんできた。今までは難しそうなコントローラに見えていたが、触ってみて印象が180度変わった。Aボタンが大きく作られていて、Yesをプレイヤーが選択した…

財布を盗まれた、夢を見た

今起きたばっかりなのでそのまま書く。 - 高校の教室くらいの大きさの部屋で、そこにいる人たちがスクリーンか何かを見ている。私もそれを見ようとその場に到着した。高校生のバッグの生地に似た生地で作られた薄い手提げバッグを床に放り投げ、その上に財布…

メイン関数 名前空間

メイン関数の上に書いたグローバル変数が、別のクラスから見えないって人へ。extern

cvLoadImage

で、cvLoadImageを使えばメモリも勝手に確保されて、cvCreateImageは不要、かな。

cvCreateImage

画像データを保存するためのメモリを確保するだけ、かな。

cvLoadImage

画像の位置をポインタで覚えているだけ、かな。

watch.jpg

コンストラクタの宣言に戻り値の型が含まれています。

クラス宣言の最後にはセミコロン。忘れてないですか?

クラス、構造体、共用体に既定のコンストラクタがありません。

クラスを作って、引数つきのコンストラクタを定義したのではないですか? 引数を持つコンストラクタが一つでもある場合、デフォルトコンストラクタは作成されない。 というのがあるので、引数なしのコンストラクタ「デフォルトコンストラクタ」を書いてあげ…

甘いものを常に食べていた私がやめられたたった1つの方法

まず、今日一日やらないこととして「PC見ながらお菓子を食べるのをやめる」というのをやった。一日だけならできるものなので他にも応用してみてほしい。「今日は2chを見ない」とか。 - 次にたまたま興味があった紅茶を飲む。種類はダージリン。甘い香りがす…

惑星チョコ 惑星ショコラ

大阪のリーガロイヤルホテルでしか買えない。でも欲しい!やっぱ見た目って、人を感動させることができるんだね。

PS3は昔で言うところの64

64はスパコンなみの処理性能と言われていた。だが性能の劣るPS2に負けた。 - 今は任天堂とソニーの立ち位置が逆になっている。ということは未来が見える。 - PS2は十分性能を出しつくしてその時代を終えていった。Wiiも十分性能を出しつくしてその時代を終…

やばい!参考書

カリスマ東大生が教える やばい! 数学IA 質も量も薄くてやばい!。。。って言ってる人がいましたよっと。勉強のできない高校生は参考書の選び方もわからない。昔の自分もそう。目にとまって、パラパラ見て、やる気が起こってきそうなものを買ってしまう。そ…

mac book air

薄すぎ。はやくヨドバシカメラで実物が見たい。アップルストア天神でもいいな(福岡)。

スマブラ 発売日

1月24日から31日に延期になった。近づいて、いよいよだと思ったらまた離れていく。 - こんな直前で変更するっていうことは、発売の直前まで開発をしているっていうことかな。工場で作るのに2日、配送で2日として、発売日1週間前くらいまでギリギリで制作…

YGS737

カッコイイ!

なぜ生きているまま動物の毛皮を剥ぐのか…

これが生きていくってことですか。http://www.petatv.com/tvpopup/Prefs.asp?video=fur_farm

耳の痛い言葉ほどよく残る

・怠惰は錆と同じで、働くことより消耗を早める・人生は時間で作られている・時間の浪費が一番の贅沢・時間の失くし物は二度と戻っては来ない・怠惰はすべて物事を難しくしてしまい、 勤勉はすべて物事を容易に運ばせる・朝遅く起きる者は一日中かけずり回る…

世界一長い木「セコイア」

ただでかいだけの印象だが、見てみたい気もする。それよりも見たいのはバオバブという木。CMでも見られるのっぺりした木。あの気持ち悪さがいい。見た目から、悪魔が木を引っこ抜いてさかさまにさしたとも言われている。 - ちなみにセコイアは小学館ノートで…

人を怒るのはその人のためになるときだけ。

それだ。よくいく店のある店員は、レシートをテーブルに置く。手渡しはしない。しかも「はいっ」というふうにバチンと置く。何にイライラしているのだろうと思いながら、私もイライラする。いつまでも怒っていられないので、タイガーウッズよろしく3秒だけ…

TSUTAYAでも「ばれなきゃいい」の空気が見られる。

今日は久しぶりにTSUTAYAに行ってミスチルのアルバムばかり5枚借りてきた。半額クーポンが携帯から見当たらなかったが、「登録はしていますか?」と聞かれ、登録しているので「はい」と答えたら半額になった。5枚で1000円で借りようとしていたが、半額の方…

自分の可能性

でもね。以前、「気が進まないことはやるもんじゃないよな」って思って、番号聞く直前で引き返したことがあるんです。その後、家に帰ってものすごく後悔した。ダメもとで聞いておけばよかった。万が一うまくいくこともあったのかもしれないのに、自分から可…

しょこたんが新しい携帯にして画質ガタ落ち

新しいものはいいものだ、という感覚は改めないといけないようだ。過去の良いものから自分に合うものを見つけていくことが大事。温故知新。

やる気を上げる100の名言

I quote this "100 motivational quotes" from here. I translate it to Japanese and write into quotes. If I mistranslate, please comment to me. 1. We are what we repeatedly do. Excellence, therefore, is not an act but a habit. Aristotle 何を…

ドライアイス+洗剤=モクモク泡泡つぶしてプシュー

http://www.youtube.com/watch?v=iJXK8z9QLuA(←削除された。。。)http://www.youtube.com/watch?v=EnBeqgN059s

xchng

クオリティの高い写真を大量に置いてあるサイトに、こんな一文が。 Looking for inspiration? インスピレーションを求めて写真サイトをめぐるという使い方もあるんだなと、目から鱗。