2008-03-04から1日間の記事一覧

もっと気持ち悪い方向へ

それが crezy ってことさ。

お金を愛する女

好きでもない金持ちと結婚して、子供ができて、もちろんその子供も好きにはなれなくて。そんな家庭が、世の中にどれだけあるのだろう。

電気系の学生がトヨタやホンダに入ろうとするときの失敗。

トヨタやホンダで自動運転システムを作りたい!とか書いちゃうと車(運転)好きじゃないってことがばれてエントリーシートで落ちます。去年の俺。

なぜテレビで他人のピースを見ると腹が立つのか

阪神大震災の被災者である子供とか、小学校で育てた野菜を食べているときの小学生とか。最近はテレビを見ないので今はどうかわからないが、昔はテレビで他人のピースを見ると腹が立った。なぜか。まず、かわいくもない顔が主張してくるというのがある。テレ…

「プロとアマの差は、それを一日中やってるかどうかの差である」

プロとアマの差は、それを一日中やってるかどうかの差である 1日中やってました、と言えるものを持っているかどうか。

文字は書く人にとって易しく、図は見る人にとって易しい。

逆も真なり。書かれたものは見る人にとって難しく、図は作る人にとって難しい。図をもっと簡単に書けるようになれば、図で説明する人が増えて、見る人が増えて、いい循環が生まれる気がするな。