2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かめはめ波コンテスト

http://www.youtube.com/watch?v=5wJzGnUEQlA - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

やる気が出ないときは、小さなことからはじめよう。

日記っぽいこと。昨日は遅くまで寝付けなくて、それから授業とゼミを受け、帰ってきて「みんなといっしょ」を初めてやって、まだ「人工無能」の技術は感じられないけど、トロはそのままにしたまま寝た。22時に起きて、卓球をして、さて眠くはないからするべ…

DS Lite新色は「グロスシルバー」「メタリックロゼ」

品があり、美しい。いつから任天堂はこんなにもスマートになったのだろう。ゲーム機も、CMも、番組内のWii対決も、そして就職活動のとき手にした入社案内も。どれも美しい。美しく、楽しむ。http://japanese.engadget.com/2007/05/30/nds-lite-new-colors/ -…

生まれたときから指一本しか動かない

そんな人がMacのコンピュータでゲームをし、ゲームの評価をし、小説を書いている。コンピュータの自由度が上がり、周辺機器も充実した今、あなたのためのコンピュータができる。障害者に生きる世界を与えることのできるコンピュータ。コンピュータの別の側面…

遺伝する格差を止める一考察

「格差が遺伝する! ~子どもの下流化を防ぐには~」 こどもの成績は次の要因に左右される傾向がある。 親の学歴 親の収入 親の余裕(土日は家にいる父、料理の好きな母) 親の影響力は大きい。親が学歴を持ち、多い収入と趣味の時間を持つことで、親が人生を楽し…

Windowsキー・ショートカットまとめ

Win スタートメニュー よく使うよね Win+E Explorerを開く 俺はFirefoxだから Win+R ファイル名を指定して実行 そしてcmdと打つ Win+U ユーティリティマネージャ 便利だがそこから遅い Win+L 画面をロック こまめにやったほうがいいのかな Win+F ファイル検…

ミスチル桜井とサザン桑田のカラオケ対決(音楽寅さん)

最高すぎる。ニコニコ動画、見れる方は見るべし。こういう感激をした後、いつも歌っていいな、歌えるっていいなって感じる。プロの仕事を見せてもらった。これは見習いたい。そして、楽しませてこそ、感動させてこそプロ、この気持ちを忘れずにいたい。ミス…

俺の読書はヌルすぎた。

「どう変化したのか見えないのなら、変化していないのと一緒。「記憶の片隅」や「血肉になって」とヌルいことは教頭先生あたりでよろしい。」という言葉が身にしみる。自分の変化を感じながら読もう。考えながら読もう。他人の思考の上で動き回ろう。 - ラン…

ライアーゲーム

漫画は作者のネタ切れで進んでいません。TVは楽しいよ。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

志田未来

頼れる姉さんっぽいところが女子高生に受ける。昔のPVもカッコイイのでごらんあれ。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

アスクル

個人アスクルってのがある。1500円で送料無料なんで使いやすい。印刷用紙だけ頼む人は性格が悪い。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

三菱電機

ここの会社の人が大学で講義してくれたけど、とてもすばらしい人だった。商品は買わないけど、技術はしっかりした会社だと思う。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

ビックカメラ

10万超えた型落ちモデルは30%くらい値切れます。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

はしか

ここ九州まで広がってきたよ。勘弁してよ〜 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

ブリトニー・スピアーズ

曲を聴いてみよう。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

久本雅美

創価でもテレビでは別の顔。女は強い。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

くまきりあさ美

どうでもいいんじゃないですか?Yahoo!ニュースに載ったからっていってもさ。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

小島可奈子

ヌードが作品として、美しいと評判なので読んでみたい。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

ペッパーランチ

人身売買が絡んでいるかも。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

松岡農水相

逃げですよ。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

ZARD

もう一度、聴いてみよう。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

子宮頸がん

子宮の病気ってのは女性にとって死活問題なのかな。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

豊田綾乃

結婚を世間が祝福してくれるのは幸せなことです。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

坂井泉水

新しい歌が歌えなかったのがつらかったのか、それとも歌うことすら大変だったのか。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

書を捨てて街へ出よう

本は忙しいときに読め。時間があるときは考えよう。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

AV女優と少子化

結婚は宝くじのようなものだ。結婚は1億捨てるに等しい。AV女優のレベルが高まったため、結婚するよりAV見て自由に生きたほうが楽しい時代がやってきた。金融日記「僕は、美しいAV女優達が、現在の未婚化、少子化にかなりの影響を与えていると睨んでいます…

学校裏サイト

学校裏サイトについてまとめてみた。 学校裏サイトとは「中学生や、高校生が学校の公式サイトとは別に、交流や情報交換のために作ったサイト」である。今なら小学生も学校裏サイトを持っているだろう。無料でホームページを作れる環境があるし、その中にチャ…

DELLのすばらしいPC買ってしまったふふふ

今、メモリ512MBのノートを持っているが、新しいPCを欲しいと思っていた。十分動くのだが、LinuxPCが欲しいと思っていた。なのでOSなしモデルPCをマウスコンピュータで探して、これを買うんだろうと思っていた。メモリ2Gで9万。ディスプレイなし。ディスプ…

AmazonでDSを6台買ったけどキャンセルした理由。

たまたまAmazonに行ったらDSが売っていた。5色中、3色売っていた。ワンクリックで1台ずつ、計6台買った。1人1台までと書いていたが、同色2台まで買えるようだ。さ、ちょっと時期が遅いけど転売するかと思っていたら、カード会社からの承認が下りなか…

Vistaで5万。これはやばい。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3206.html 俺はWindowsPC持ってるし、今LinuxPC欲しいところだから買わないけど、買い換える人ならこれはやばいってくらいオススメ。別にアフィリ貼ってないよ。って他のページからとんだURLだから他の人のアフィリ付い…