2007-07-07から1日間の記事一覧

WordPressで自由度の高いBlogを作ろう!

ってはじめてみたものの、HTMLが今のところ動かない。おいおいそれじゃあはてなダイアリーと変わらないぜ。参考にしたのは、「ロリポップでWordPress」。ロリポップを1年借りてるのにほったらかしだったのでちょうど良かったぜ。使い心地は、今のところ無料…

しょこたんのコスプレをニコニコ動画で採点する。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm547274 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

テレビ「さよなら絶望先生」

ニコニコ動画で見たら、すごいクオリティで絶望した。漫画は全部読んだが、表紙や中身の「和」の雰囲気が再現されていてすばらしい。これはHDDで録画して見ることにしよう。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

スライムバッシュ

というミニゲームが、http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/# でできる。Wiiのドラゴンクエストソードのページだ。このドラクエ、今までのどれよりも楽しそうだ。透き通るような画面と、剣を振り回し盾を使う防御のアクションがうまくマッチして…

WordPressでブログ作ったものの、はてなダイアリーから抜け出せない。

てのはこのブログはページランク3あるし、検索でもお得意の検索語を持ってるし、ごくまれに1万5千アクセス/日をたたき出すし、WordPressの自由度は日々のBlogでは必要ないし、、、てことでWordPressで作ったBlogはCGI貼ってみたりJava貼ってみたりHTMLやC…

PlayStation Portable 2.00

アクセス記録を見ていた。PlayStation Portable 2.00からアクセスが2件。使えるのかねー?そしてFirefoxがかなり少数派。もうFirefoxしかありえないと思っていたが、実際はかなり少数派。3%くらいかな。。。異常に低いね。たしかFirefoxは1割ほどシェア…

iPhoneがヤフオクで売られていますね。

8Gバージョン、アクティベーション済みのものが15万ほど。電話はできなくても、iPodにもなるし、WEBは見れるし、使いたいのは俺だけではないのは当然。うちの大学にはいつもW-ZERO3 esを使っている人がいるが、その人はiPhone欲しくてたまらないだろう。…

てか、基本的HTMLははてなダイアリーでも動くんだっけ?

文字がスクロールします。追記:ああ、やっぱり与えられた物しか使えないのね。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

夜の森タイピング

TOD(タイピングオブザデッド)をリスペクトしているFlashのタイピングゲーム。画面がキレイで、とても楽しめた。製作に使ったソフトはFlash Pro、Photoshop、Illustrator、などのAdobe製品。これらを使いこなしてあの美しいゲームができるのね、と感心した。…