2007-05-20から1日間の記事一覧

ホッチキスの留める位置

左上になんとなく留めていました。/このように斜めにするのは気遣いとして当然ね。でも右上に\で留める人もいます。一般的にはどっち?と思い探したところ、左上とのこと。世の中には右利きが多く、右手でペンを持ち、左手で紙をめくるので左上がいいとの…

人間の手は2本です。

だから2つのことまでしか集中できないよ。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

教員になる友達が多いのでそれに関するメモ

教育三法 免許更新制 不適格教員 免許管理者(都道府県教育委員会) 教育再生会議 いじめ問題 未履修問題 指導力不足 不適格教員を教壇に立たせず退出させる仕組み 授業が成立しているかどうか 教員養成課程の志願者数が、前年度の5万2507人から4万6814人へと…

俺トリビア

女性は男性の2倍まばたきする almostはアルファベット順の文字からなる最長の単語 rhythmは母音のない最長の単語 フレンチキスはフランスでイングリッシュキスと言われている コカコーラは着色しなかったら緑色 イルカは片目を開いて寝る 人間は生まれたと…

満身創痍(傷だらけって意味)

高校の体育祭の言葉にすれば、「なんかすごそう!でも実際は…」ってことになって面白かったかも。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

利き酒師という資格

面接に有利!? もう1つ取りたい資格は、韓国語1級。1級がいちばん簡単。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

GIMPでPhotoshopのブラシを使う

ことができるみたい。 http://lush-life.org/entries/eid77.html - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

恋愛ストライクゾーンの上限・下限

こんないい男が近づいてくるなんて、私の体が目的なだけに決まってる。。。俺のことか。 恋愛ストライクゾーンの上限・下限を恋愛工学者のkazu先生が説明しています。数学でも上限・下限ってのが集合論ででてきますね。恋愛と工学が結びつきだしたようで楽し…