2006-12-03から1日間の記事一覧

週刊プレジデント

コンビニに売ってた。 ターゲットの拡大。 でもそれ以外はかわりばえなく、 エロ本が多い。 ちょっと見たけどさ。 細川ふみえがのってたけどさ。 まだいけるじゃん、て思ったけどさ。 なんかコンビニ、好きになれないなぁ。

セマナサンタ

雑誌で赤い花びらを撒く祭りの写真があった。 セマナサンタ。 キリスト教の祭典。 ググってみたが、 赤い花びらなんて1ページ目には見つからない。 そんなに赤い花びらが重要なものでもないようだ。 検索した画像はしょぼいものだった。 雑誌には美しくのっ…

DS自作

ゲーム自作できたら。 しかもDSで。 って思ってたらあった。 http://optimize.ath.cx/NDS/passme.html 今日思ったのは、 将棋DSって結構いいのでは? やりやすい。

コンビニのATM

結構使われてるんだね。 いついっても誰もいなくて、 すぐ引き出せる状況ではなくなってきたようだ。 雑誌読んでて、 ふと思い出したように、 ATMから引き出す人もいた。 あ、てかコンビニから引き出すのは普通か。 友達もよくやってた。 大事なのは、 無料…

原付のタイヤ交換。

いろいろ外して、 タイヤを差し込む。 俺にもできただろうが、 工具が無い。 空気を高圧で入れる機械も無い。 てことで頼むしかない。 でも、1回見たからもうできる。 たまたまあったバイク屋に立ち寄る。 向かいのバイク屋は日曜なんで休んでる。 なのに小…

アンアン「恋と自分と食べ物」

アンアンから女性の興味をさぐると、 恋と自分と食べ物だとわかる。 自分が大好き。 女性は自分を愛してくれる人を愛する。 だから自分大好きな男はうまくいかない。 自分より女性を好きになる男性じゃないといけない。 ほとんどの男性は女性を自分以上に愛…

アンアン「男を夢中にするカラダ」

こんな特集でした。 男を夢中にする胸のトレーニングとか。 会話の仕方とか。 男に人気のファッションとか。 女は男をだます悪魔か、 いや男に尽くす天使か。

サマンサタバサのミラー

Samantha Thavasa。 テレビのドキュメンタリーや、 社長特集、 イベント、 王様のブランチにも社長登場、 などなど、 安くうまく宣伝ができてる会社。 久しぶりに入ったコンビニで、 サマンサの本を見つけたので見てみる。 セレブとエビちゃんがたくさん載っ…

コンビニでできること

スーパー派の俺は、 コンビニに久しぶりに入った。 コンビニでできることってなんだろう? って思った。 「コンビニ 初心者」 では見つからず。 「セブンイレブン」 これが正しい検索。 お歳暮 年賀状印刷 スノボ券 お弁当予約 雑誌取り置き バイクの自賠責…

デジカメで証明写真

コンビニで証明写真の印刷をしてくれる機能を発見。 コピー機の1機能。 8枚で200円。 その辺でとるより全然安い。 でも俺はprieaで無料で作ってみようかな。 勝手に画像縮小されたり、 広告のっけられたりするから、 (勝手に!?) その辺考えて、トライ。

もうクリスマス

ヨドバシの中の本屋でも、 セブンイレブンでも、 クリスマスソング。

スシスシ詐欺

http://homepage3.nifty.com/wtbw/d/d/06-11.html#anchor11222006 俺はなかなか断れない。 しかしスシスシだと知ってれば断れる。 いやなものはいや! と答えられる人間になろう。

Wiiへの女子高生の反応

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2803116/detail 「テニスは外でやったほうが楽しい」 そ、そうですよね… - あ、でもゲームは楽しくない部分をなくせる。 野球のチェンジだったり、 テニスのガット張替えだったり、 ボーリングのやりすぎで指…

携帯電話を電池で充電

ここ。 携帯電話を電池で充電する装置。 1000円。 なんでこんなの探したかっていうと、 eneloopを買おうか迷ってるから。 Wii買ったら必要。 ロトの剣にも必要。(上の記事参考) 単4なら電子辞書にも使う。(でも電池ほとんど食わない) ポータブルスピーカー…

剣神ドラゴンクエスト

http://www.rakuten.co.jp/time24/653838/690367/#727820 2003年に出たもの。 剣を実際に振って敵を倒すゲーム。 画像もよくないし、 小学生用かと思っていたら、 案外評判がいい。 オトナに。 DSとWiiの影響でほしくなってるこのゲーム。 いつも使わない筋…

ネスカフェのスパークリングカフェ(炭酸コーヒー)が激安

http://store.yahoo.co.jp/gekiyasuhonpo/4959127305511-48.html 48本で480円。 送料合わせても1000円。 1本20円くらい。 - 現在品切れ中。 賞味期限が半年後だったからか、この値段。 炭酸がダメダメになってるかもしれん。 在庫処分だから、もう出てこな…