Nintendo Switch プロコン 修理 発送

f:id:peroon:20170921104530j:plain

プロコンの左スティックが実際の入力よりも弱く入力される不具合が発生。本体機能でも不具合が確認できる。

これではスプラトゥーンで全速力で前進することができないし、前に突っ込んで回避する時も撃たれてしまう。事前に任天堂に問い合わせた際、リセット系の操作を試してみてそれでも直らなかったら送ってくださいと丁寧なメールをもらったので試し、直らなかったので発送することにした。修理金額が1円でもかかる場合は事前連絡する設定にした。任天堂のフォームから修理依頼の情報を入力し、修理番号を添えてヤマト運輸から発送。

9/15 14:00 ヤマト運輸に引き渡し

9/18(月) 09:00 お届け完了とヤマト運輸からメール

9/21(木) 10:35 任天堂から修理受付のメールが届く

9/22(金) 19:00 ヤマト運輸から「明日荷物が届く」とメールが来た。その30分後くらいに、任天堂サービスセンターから「修理ご依頼品を出荷しました。」とメールが来た。0円で修理もしくは交換ということだろう。

9/23 交換品を受け取って完了です。