ちゃんとした枕を買った

f:id:peroon:20170825155930j:plain

CAINZでウールの枕、枕カバー2つを買ってきた。枕は43x63cmというサイズが標準のようで、比率は1.465. 白銀比は1.414なので関係なさそう。他に1500円くらいの綿のもの、2000円くらいの水鳥のものもあったが、2500円の羊のものにした。睡眠の質を上げるというより、枕カバー2つのローテーションをして清潔に保ちたかったので、枕ごと交換した。

9/6追記:画面右下の枕カバーに問題発生。毛布の毛が細かい版のような触り心地なのだが、これに枕を入れて数日使用して洗おうとしたとき、内部でふわふわの毛玉が大量に発生していて床に散った。枕カバーの裏面が細かい毛で抜けやすいことが原因だろう。カバーを交換するたびにこの問題が発生するのは避けたいので、左下の枕カバー(ちょっと高い)をもう1つ買うことで解決したい。

12/3追記:書くのが遅れたが左下の枕カバーを買い足してローテーションしている。枕カバー2つは必須。