東京大阪間の深夜バスが1600円で安すぎ!

f:id:peroon:20180118174946p:plain

最後に深夜バスを使ったのは学部時代に少し就活をした時だったか、東京から大阪に4000円くらいで移動した記憶がある。福岡と大阪間も深夜バスで移動したことがあり、乗らなくて済むなら乗らないでおきたいと思ったものだった。8時間も座っていると、腰が痛いのだ。とはいえ、駅についてから温泉にでも行けばサッパリ回復できそう。当時はその費用も削っていたなぁ。

ふと東京大阪間の深夜バスを調べてみると、週のあいだだと1600円と格安だった。↓

f:id:peroon:20180118174149p:plain

一方、新幹線は週のあいだでも安くならず、しかも高い。↓

f:id:peroon:20180118174226p:plain

ちょっと京都も行ってみたい。帰りは名古屋に寄ってもいいな・・・なんて思って名古屋の見どころを調べてみるも、お城や公園、トヨタの技術博物館など。大阪も京都もそうだろうが、どこに行ってもそんな変わらないのかな、じゃあ行く意味ないかな。ちょっとYouTubeで旅動画を見てみよう。1600円というのを知って、より行きやすくなった。