東雲めぐちゃんのSHOWROOMを見た

イラスト紹介タイム

f:id:peroon:20180311194456p:plain

星のお礼やコメント読みばかりだと見る側が飽きてしまうのでイベント・企画をしている。

課金アイテム(タコ等)が降ってくる

f:id:peroon:20180311194609p:plain

めぐちゃんの演者はHMDを付けた状態で配信していると思われる。タコなどが降ってきたときに「わー!」と驚いたり、タコを掴んだりしているから。

声と反応がかわいい

声優さんの顔は関係ない

ユーザーのコメントを掴める

f:id:peroon:20180311194834p:plain

それを話題にして話を膨らませられる

タワー(10000円の課金アイテム)は特に喜んでくれる

f:id:peroon:20180311194959p:plain

自撮りカメラモードというのがあるようだ。

赤だるま(1円の課金アイテム)も掴んでくれる

f:id:peroon:20180311195130p:plain

バラ(スペシャルギフト)を掴んで香りを楽しんでくれる

f:id:peroon:20180311195245p:plain

5本の指が認識されることで表現力が増える

f:id:peroon:20180311195408p:plain

おまけ(いなり寿司?)

f:id:peroon:20180311195531p:plain

気になった

表情

表情は別の担当者が操作していて、動きやセリフを見てからボタン1つで切り替えられるようにしていると思われる。キズナアイも多分同じ。

VR開発者が見ている

SHOWROOMという場

SHOWROOMはアイドル希望の女子がイベントで星を集めていることが多い。ソーシャルゲームのイベントと同じで皆で争うことでつらみも出てきて泣いてしまう女子もいる。それを助けたい男性ファンが課金する。東雲めぐちゃんはそれとは別の生き方をSHOWROOMでしていて平和。