【映画】思い出のマーニーを観た

f:id:peroon:20170829205323p:plain

絵描きのNaBaBaさんが「いいぞー」と言っていたマーニーをついに観た。おすすめ。ストーリーで退屈な箇所がない。絵が綺麗で、音もその場(湿地など)にいるかのように丁寧に付けられている。カメラが登場人物視点のことがあったり、体のよろめきがリアルだったりで心地よい。観る前から百合映画と思っている人もいるようだが、内容も百合ではなく友情だった。徐々に心を開いていくのも前向きで良い。

人は適切な環境にいれれば皆イキイキするのだろう。祭りで「普通って?」と聞かれて怒る部分があるが、人には触れて欲しくない部分もあるので難しい。こちらから見に行くのではなく、相手から見せてくるように、まずは自分から開示するのがいいのだろう。短冊を勝手に取り上げてはいけない。

思い出のマーニー [DVD]

思い出のマーニー [DVD]