FY-WGはGoPro Hero6に対応できるのか?

買って試したわけではないですが、下の商品でできそうです。

アダプターを付け替えるだけで、あっという間にhero 5 ・ 6 用にアップデートできます。 小さな六角レンチを使っての作業なので結構目にきます。あとネジ山が潰れないか締めながらヒヤヒヤします。 FY-WGに両面テープで装着するバランサーというのか、輪っか型のウエイトが付属されていますが それをつけなくても問題なく動作しています。ただ、hero 3 ・ 4 に比べ、5 ・ 6 の本体重量が増していることと ジンバルのモーター負荷を考えるとウエイトは装着したほうがいいのかなと思います。(私は今のところ着けていません。) 後継機WG2のコンパクトかつ防水仕様になったというのはもちろん魅力的ですが、 まだまだ現役で活躍できるWGを購入し直すのは勿体無いなと思った私はこのパーツを購入しました。 散財したくない方は結構おすすめですよ。

私の状況

私はHero4 Silver + FY-WGを使ってきましたが、drikinさんの動画などを見ているとやっぱり4Kっていいなと思う。スマホがRetinaになった時と同じ解像度の変更ですからね。スマホで見る分には大差ないでしょうが、まだPCで動画を見ることが多い私としてはHDだとボヤけが気になってしまう。そこで上の選択肢があることを知った。

GoPro6は4より大きくなっている

店舗に行ってFY-WGがGoPro6に合わないか確認してきた。モビロンバンドで縛るのでカッチリ合わなくてもいいと思っていたのだが「GoPro6は防水になって大きくなった」とのこと。小さい分にはいいのだが、大きくなると金具の効果が全くないので縛る方法は諦めた。そして上の商品とレビューを見つけたのである。