℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~を見た

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~ [Blu-ray]

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~ [Blu-ray]

2017年6月12日、さいたまスーパーアリーナにて2万人のオーディエンスを集めて行われた解散コンサート。

℃-uteは解散したけれどInstagramで元気な姿は見ることができて、解散前よりも身近に感じられる。それぞれが舞台や歌、TVで順調に進んでいるようだ。10年以上アイドルとして積み重ねてきているので、彼女たちは私より長く働いている。ラストライブも隙のないパフォーマンスだった。なっきーのダンスは見ていて気持ちが良い。ダンスや動きをちゃんと見たいので、カメラの切り替えの頻度はもう少し減らしてほしかった。あと、ディスプレイに映す映像(炎・光・山など)は素材集などから持ってきたと思うが、もっと高品質で場面に合ったものにするともっと良くなりそう。

最後の方でまいまいが率先的に動いているのを見て、成長と心強さを感じた。ちっさーはカッコよかった。白いドレスの℃-uteを見て「行ってしまうのか」と娘を送り出す父親のような気持ちに(そんな経験はないけれど)なった。