クレイジージャーニーDVD 1, 2を見た

ツタヤディスカスでレンタルしたDVD。

クレイジージャーニー [DVD]

クレイジージャーニー [DVD]

Disk 1-1

「マンホールタウンに潜入」危険地帯ジャーナリスト 丸山ゴンザレス

  • 仲良くなるために彼らの食事をもらったら食べる
  • 注射器
  • (太っていると親近感がわくのか、彼らも受け入れてくれる)

「恐怖と神秘の洞窟探検」洞窟探検家 吉田勝次

  • 先が見えないのに人1人しか通れない狭い穴に入っていく
  • 「狭い」は怖い

「アラスカに取り憑かれた男」アラスカ写真家 松本紀生

  • 夏は動物を撮る。めちゃくちゃ蚊がいる

Disk 1-2

「世界四大廃墟巡礼の旅」奇界遺産フォトグラファー 佐藤健寿

  • ドローンを持っていく
  • 撮影許可を取っている
  • (行くの大変だな。知の世界の旅の方が向いているかも)

「マサイ戦士の妻」マサイ戦士の妻 永松真紀

  • マサイ族
  • ケニア in アフリカ
  • 一夫多妻
  • 割礼(切る)
  • 妻を友とシェア
  • ライオンを殺すとモテる

クレイジージャーニー Vol.2 [DVD]

クレイジージャーニー Vol.2 [DVD]

Disk 2-1

  • 読めなかったのでスキップ

Disk 2-2

鍵井靖章「神秘とロマンの沈船探索」

  • 見慣れた絵にも見えてしまう

ヨシダナギ 「アフリカの少数民族を愛する女性写真家~前編~」

  • (女性だから男性にも女性にも受け入れられやすいのかな)
  • 日本の飴は喜ばれる
  • 民族の場所までコック・運転・通訳の3人の男を雇って向かう
  • 彼らの衣装になる→仲良くなる
  • スリ族の男女がおっぱいを触りに来る→仲良くなる
  • その結果、ポーズを決めたいい写真が撮れる
    • "ヨシダナギ 民族 写真"
  • 牛の血・泥水コーヒーなどトライ
    • (腹を壊したら数日消えるけれど、避けてたら意味がないんだろう)

思ったこと

  • Vol 1が1番オススメ。死ぬ可能性が高く感じられてドキドキする
  • 自分の目で見るべきものってなんだろう?
  • 遺跡系は変化が少ないので映像で済ませてもいいかも。マチュピチュとか、塩湖とか
  • 民族・島に行っても買いたいほど欲しいものってない
  • 最新の街に行くのがいいのかな、NY, 深センなど

その他

  • 昔の自分ならDVDのバックアップを取っていたかもしれない
  • 面倒なのでやらない。また見たかったらまた借りればいい
  • その時はNetflix等で配信しているかもしれない