Netflix映画「カムガール」ネタバレあり

www.netflix.com

あらすじ

  • エロ系生放送・投げ銭サイトの女性
  • ランクを上げたくて過激になっていく
  • 外部スタジオで配信
  • その後からアカウントが乗っ取られる
  • 自分のそっくりさんがさらに過激な配信
  • コラボで出演してゲームで勝ってアカウントを取り返す
  • アカウントを削除
  • 新規アカウントでやり直す

レビューはそんなによくない

  • 犯人は誰?どうやって実現しているの?理由は?などが不明なため

その他・勝手な考察

  • そっくりさんはDeepFakeなどで声・顔を生成できるのだろう
  • アカウントを乗っ取ったのは運営会社としよう
    • アカウント取り戻しに応じてくれなかった
    • 影響力が増えると別のサイトに行ったりする
    • DeepFakeしつつ、本物は殺してしまえばいい
      • エロサイトなので会社の人もダーク
    • 殺人やそっくりさんがいるとニュースになるのでは?
      • アンダーグラウンドなのでまだ表面化していない
  • AIの反応は自律的
    • コメントに反応するために作り込んでいる
    • 結果、ゲームに負けたらアカウントを渡すほど
    • AIの到達点はそこまでいくだろうから変ではない

犯人は?会社説

  • 他の候補は
    • 会社の社員説
      • カスタマーサービスにばれるのでなし
      • アカウントも取り戻されてしまう
    • ハッカー説
      • 同上

モヤッ

  • ・・・ということで会社が犯人説だけど、そこははっきりさせてほしいよね

AIホラー

  • 「AIってここまでできちゃうの??」ってことで、AIホラーとも言えるのかも
  • AIという言葉は全く出てこないし、そっくりさんがAIかも不明だけれど

誰かのレビューへの回答

  • 「なぜ主人公がこのアダルトチャットみたいなことにこんなにも執着してるのかが疑問」
    • そのサイトでビューが伸び、彼女の居場所になった
    • だからそのサイトで再出発もしている

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270