ハイボール、始めました

f:id:peroon:20181214023624j:image

たまたまウイスキー🥃のデュワーズ12年というのを知ったので近くの酒屋で炭酸水と一緒に買って最近飲んでいる。

700mlだが薄めが好きなので20杯くらい作れるだろう。そして炭酸水は安く、写っているので70円くらい。デュワーズが2200円なので、500mlの一杯でコスト150円くらいか。

苦くて、それもよし。甘い炭酸水も試してみようかな。 

デュワーズ 12年 700ml

デュワーズ 12年 700ml

 

追記:2019/01/02

  • 三ツ矢サイダーで割るのも良き
  • 700mlは20日くらいで空いてしまった

追記:2019/01/04

  • 次はこれかなぁ。700mlの瓶に詰め替えながら飲む
ブラックニッカ クリア [ ウイスキー 日本 4000ml ]

ブラックニッカ クリア [ ウイスキー 日本 4000ml ]

 

 01/06

f:id:peroon:20190106110146j:plain

  •  2.7l 2500円くらい

ビールとの比較

  • これの前は、たまにビールを飲んでいた
  • ハイボール自作の良いところは、飲む量を調整できるところ
  • 缶ビールだと飲みきらないといけない
  • ハイボールは炭酸が抜けても味の劣化が少なく思う