【読書】男と女がいつもすれ違う理由

男と女がいつもすれ違う理由 (幻冬舎plus+)

男と女がいつもすれ違う理由 (幻冬舎plus+)

270円でポイントが170くらい付くので、100円ではあちゅうと藤沢氏のコンテンツならいいかなと思って購入。30分〜1時間くらい2人で会話したものを文章にしたという感じで量は少ないが、100円ならありだろう。以下はメモ。

  • いきなり高いレストランとか行かなくていい
  • 同じ能力なら時間をかけた方が勝つ
  • セックスより付き合う方が難しい
  • 恋愛は楽しいけど時間もお金もかかる
  • お前しか見えない、というのはキモい
  • モテる男からモテたい女
  • 経験と心の余裕を持ってリードしてほしい

恋愛に消極的な時代、行動して経験を積んでスマートな動きができるようにしてモテている雰囲気を伝えていくことでさらにモテるということでしょう。an-anでも半数は恋人なしと書いてましたね。