10万円でNVIDIA株を買ってみた

SBI証券で買ってみた。10万円入金して、ドルに変換。最大限ドルに変わるように指定して発注。$849と4300円になった。これを円換算すると99500円ほどで、500円が手数料とスプレッドに消費された。

このドルを使ってNVDAを買う。米国株の単元は1なので5株買えた。5株の日本年評価額が92500円。余力は4300円と$18(計6300円)。計98800円で、さらに700円消費された。これは手数料$5と、買値と売値の差で200円。

10万円の取引で手数料込み込みで1.2%消費。思ったより高くない印象だが、売るときの消費も考えると2%上がってもらわないとトントンにならないだろう。

f:id:peroon:20170719022505j:plain

現在の価格

NVDA stock price - Google 検索

8/12追記:順調に少しずつ上がっていたが、ガクンと下がった。AI, VR, ゲーミングで需要があるけれど、すでに期待で上がりすぎているという意見もあるからね。

f:id:peroon:20170812125834p:plain