読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京から千葉のIKEAまでクロスバイクで行って肉を食す

f:id:peroon:20170428123354j:plain

江東区から千葉までクロスバイクで行ってみた。行きは90分、帰りは幹線道路&直線の道路を選ぶことで70分くらい。ハッピーウェンズデーでレストランメニューが安くなる&その対象商品がローストビーフである日を狙って行った。千葉の歩道は人が少なくて走りやすかった。千葉は川と物流の会社が多く、一軒家は多いがサイズが小ぶりで、信号機はLEDじゃないものも半分くらいあった。着いたら食事(ローストビーフ・ケーキ・ビール)をして休憩。店内は空いていたが、ハッピーウェンズデーなのでレストランは盛況だった。食事後、家具を見て回った。とはいえ欲しい物があるわけではなく、洗面所用のコップなどを500円分くらい買った。食事の方が1500円ほどかかっている。

f:id:peroon:20170428123402j:plain

店内ではFY-WG + GoProで撮影して動画にした。最初は音声付きでUPしたが、店内BGMの著作権の関係で警告メールがYoutubeから飛んできたし、自分が疲れていて呼吸の音なども聞き苦しかったのでBGMを付けて2倍速にして再度UPした。店内やスキー場など、音楽が流れているところは音声を消してBGMを付けるというルールにする。他の反省点としては、レストランで選べる食品をRX100で近くから撮影してみてもよかった。

帰った後はクタクタ。走行距離は行きと帰りで40kmほど。目が日焼けしたのか赤くなっていたので、夏に長く外出するときは帽子を被った方がよさそう。


千葉イケア April 2017 (IKEA Tokyo Bay)