ハンバーガーを作った

筋トレ系Youtuberの動画を見ていると、赤身の挽肉でハンバーガーを作っていたので、私も作ってみた。

  • 500円分くらいの挽肉(賞味期限が本日で半額250円だった)
  • トマト 150円
  • 6枚入り食パン 150円
  • 玉ねぎ(在庫)
  • ケチャップ(在庫)
  • クレイジーソルト、黒こしょう(在庫)
  • ファンタレモン(ジャンクな炭酸飲料重要!)

挽肉に塩こしょうしてこねて、3等分して油を引かずに弱火で1つずつ焼く。挽肉の脂肪があるので焦げ付かないし、大抵の脂肪は流れ出て良い感じ。両面を十分に焼いたらパンに乗せ、ケチャップをかけ、スライスしたトマト、とても薄くスライスした玉ねぎを乗せて完成。1つでも結構量があったので、食べきれなかった分はラップに包んで後で食べたが、おいしく食べられた。

ちゃんと体ができている筋トレ系YouTuberは、タンパク質摂取も食事から摂ることを重視していて、プロテインは補助と考えている。プロテインを流し込むと悪玉菌が増えるのか、お腹が痛くなることがあるので、私も食事から摂取することをしてみる。ただ、プロテインの方が楽・・・。肉も悪玉菌を増やすので、今のうちにヨーグルトとビオフェルミンを摂取しておこうっと。(追記:ビオフェルミン飲むといいぞ)