- Github Privateで管理しているプロジェクトをビルドしてみる
- Unity Cloud Buildにログイン
- リポジトリURLはGithubのプロジェクトに書かれている xxx.gitを指定
- リポジトリ直下より少し奥にプロジェクトを配置しているのでプロジェクトパスも記入
- Github Privateなので、指示に従ってGithub上でSSH Keysにキー追加する
- UCB側で設定完了するとビルドが走る
- ログに「.blendファイルが含まれてるけど、Blenderインストールされてないよ」とか言われる
- そのまま計3回ビルドが走り、最後のビルドではapkが生成されていた
- ダウンロードURLから端末に直接DLできる
- しかしインストール失敗 Failure [INSTALL_FAILED_UPDATE_INCOMPATIBLE]
- ローカルで開発していた時の証明書と違うのが原因
- adb shell pm uninstall your.package.name で完全にアンインストールする
- adb install xxx.apk で入った。ローカルビルドと同様に起動した
これでAndroid版は完了!