読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

peroon's diary

game programmer

Genymotionでデレステを高速リセマラしてみたが対策済みだった(追記あり)

f:id:peroon:20151215150117p:plain

  • 結論:対策済みなので初期DLの途中で止まる

GenymotionはPC上でAndroidエミュレータを動かすことができる。これでAndroidアプリを動かす練習は自動テストなどにも使えるので、デレステを複数窓でリセマラできるか試してみた。

環境設定は楽だったので、開発中のapkを入れて起動テスト、モンキーテストなどの開発補助に使える。テトリスなどは普通に起動したので、対策していないアプリなら普通に起動する。

運営側からしたら、高速で負荷をかけてきてSSレアをヤフオクで売りまくり、SSレアの価値を下げる原因となるので弾くのは当然である。初期データDLの転送量にもお金がかかるので、それよりも先に弾くのがよさそう。

追記:その後、対策を通り抜け、プレイすることができた。C#デコンパイルできれば判定関数が分かり、通るように端末側の情報を書き換えればいい。これはイタチごっこ。開発側としては完全な対策は無理で、できるだけハードルを高くするしかない。

ちなみに最初にもらえる石250を使ってガシャを引いてみましたが、Rでした><