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レゴモデルをUnity内で破壊表現

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  • ボタンを押すとレゴ部品ごとにバラバラになるものを作ってみた
  • レゴモデルの作り方は別記事参照 http://peroon.hatenablog.com/entry/2015/10/01/135104
  • Unityにて、Hierarchyからレゴモデルの子(各パーツのポリゴン)にColliderを付ける
  • ブロックならBox Collider, タイヤならMesh Collider (Convexにもチェックを入れておく)
  • UIボタンのBreakを押した時に各パーツにRigidbodyを付けて物理挙動にする
using UnityEngine;
using System.Collections;

// レゴモデルの根本に付ける

public class LegoBreak : MonoBehaviour {

    // UIボタン押下時処理
    public void OnClickBreak(){
        foreach (Transform child in this.transform) {
            child.gameObject.AddComponent<Rigidbody>();
        }
    }
}