毎日ジムに行くことでの変化を人体実験している

  • クロストレーナーを30分+ 5分のウォームダウンという持久運動
  • これの前にほんの少しだけの筋トレを入れている
  • クロストレーナーはすごく汗をかくことができる
  • 30分だけにすることで継続できる
  • 運動中は英単語かPodcastを聴いている
  • そのあとすぐに家で風呂と洗顔で肌がキレイになる
  • 毎日行くことで自信になる
  • 何が起こるかの人体実験

10日は連続で行っているが、膝の上の筋肉に疲労がたまってきている。慣れていけば疲労を回復が追い越すと思っていたが、その感覚はまだない。今日はさすがに疲労がたまったのか、帰ってきてから24時まで寝た。「1度休憩として、今日はやめておこうかな」と思ったけれど、今が変化を感じている時だと思い、続けてみる。今から行く。(00:30)

追記:2024/01/09

  • 「昔は毎日1hクロストレーナーをやっていたものだ」という記憶は嘘だったようだ。昔も30分しかやっていないw
  • 最近「脂肪を燃やそう」ということで早歩きやクロストレーナーを50分やってみている
  • 行く前に「緑茶と唐辛子を混ぜて抽出したもの」を氷で冷やして飲んでいる
  • 頑張って1日置きが限界だろう。毎日だと疲労が上回ってしまう
  • 体が温まってきたら上着を脱いで、腹にキツめに巻くと心地よい
  • ここ数年は速筋ばかり鍛えていたが、持久力を上げていきたいし、脂肪も燃やしたい