GW2日目。1日でゲームを作ってApp Storeにサブミットした

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今日も1日でゲームを作ってApp Storeにサブミットまでできた。

  • Provisioning Profileの発行
  • OrganizerからのUP
  • iTunes Connectで必要事項の記入

上記、開発後の手続きに慣れたことでスムーズに進む。今回は牛に餌を与えてミルクを集めるゲーム。単純すぎてリジェクトの可能性はある・・・。牛の胃を刺激して排泄の場所まで食べ物を移動させるとミルクの取れる量がUPすると同時に、フンもする。クソゲーである。

今回の新しい点

  • Texture Packerの使用。スタンドアローンのアプリでパックして、アセットストアにあるプラグインでUnityに取り込める。画像追加のときにパック画像を更新しないといけない。最初は個別で作っておいて、最後にパックしたSpriteに差し替えてもいいが、差し替えも手間なので、最初に素材を出し切るのが一番良い。