GW1日目。1日でゲームを作ってApp Storeにサブミットした

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  • 先日ゲームセンターに行って、動体視力テストゲームをしたら、結果がひどかった
  • 光ったボタンを押すというものだが、押すのが遅いとカウントされない
  • これをiPadゲームとして再現する。(iPhone, Androidも対応するが、メインはiPad

新しい挑戦

  • Unity Adsを導入
  • 最後のレベルを解放するにはAdsを見る必要があるという仕様にした
  • リジェクトされるかも

デザイン

ストアUP

まとめ

  • 1日でストアUPまで完了できた
  • 開始が10:00, サブミット完了が24:20
  • 今までは1日でだいたいできたが、UPまではずるずる時間がかかっていた
  • 制作速度は上がっているし、1日で完了までいけると飽きが来なくていい
  • ヒトカラ、買い物、ジムも行きつつ完了できた

課題

  • バージョン管理。しかし有料アセット含んでいるとgithubのpublicには上げられない
  • ライブラリの流用。汎用的な機能は切り離して次回のプロジェクトの資産としたい
  • ほかにも有料課金、Parse.com、Live2D、AssetBundleあたりは詳しくない
  • 即効性から考えると、イラレの技術を上げると表現力が上がる