- 先日ゲームセンターに行って、動体視力テストゲームをしたら、結果がひどかった
- 光ったボタンを押すというものだが、押すのが遅いとカウントされない
- これをiPadゲームとして再現する。(iPhone, Androidも対応するが、メインはiPad)
新しい挑戦
- Unity Adsを導入
- 最後のレベルを解放するにはAdsを見る必要があるという仕様にした
- リジェクトされるかも
デザイン
- フォントは http://antoniorodriguesjr.com/fonts.html のchelsea
- ボタンは六角形にして、画像のようにfillAmountを変化させることで制限時間も示す
- 今回のデザインはKONAMIのBeatStreamに影響を受けている
- http://p.eagate.573.jp/game/beatstream/bs/p/index.html?___REDIRECT=1
ストアUP
- 5サイズの画像を上げる必要がある
- iphone5, ipad mini retinaでスクリーンショットをとれば2サイズは済む
- 他のサイズはimagemagickで強制リサイズしてUP
- 端末からPCへの画像転送は、Macに最初から入っているImage Captureでできる
音
- AssetStoreの、
- SOUND ATELIER - Operation Sounds (SE)
- GameMusic With love from Vertex Studio (BGM)
- 音管理はSoundManager http://zyyxlabo.blogspot.jp/2013/03/unitysoundmanager-ver.html
まとめ
- 1日でストアUPまで完了できた
- 開始が10:00, サブミット完了が24:20
- 今までは1日でだいたいできたが、UPまではずるずる時間がかかっていた
- 制作速度は上がっているし、1日で完了までいけると飽きが来なくていい
- ヒトカラ、買い物、ジムも行きつつ完了できた
課題