Unity 4.6からの新UI (uGUI) をTweenさせるにはDOTweenがオススメ

使い方はこんな感じ。Tweenをx秒後に実行したり、Tween完了時に別の関数を呼ぶことができる。uGUIから導入されたRectTransformの要素、anchoredPositionやImageの要素のアニメーションに対応している。

using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;
using DG.Tweening;

public class DOTweenTest : MonoBehaviour {

    void Start () {
        GameObject image = GameObject.Find ("Image");
        RectTransform rectTransform = image.GetComponent<RectTransform> ();

        // rect position
        rectTransform.DOAnchorPos (new Vector2 (100, 0), 5.0f);

        // rect scale
        rectTransform.DOScale (new Vector3 (2, 2, 2), 5.0f);

        // image color
        rectTransform.GetComponent<Graphic> ().DOColor (Color.red, 5.0f);

        // rect rotation
        rectTransform.DORotate (new Vector3 (0, 0, 45), 5.0f);

        // timer
        // .SetDelay(1.0f);
    }

http://dotween.demigiant.com/