読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロスバイクで城南島海浜公園に行ってきました!しかし帰りにパンク発生!?

f:id:peroon:20141207181408j:plain

自転車動画「自転車のススメ」を見ていたら今日も走りに行きたくなったので、東品川から港湾の方へサイクリング。

走って途中まで行ったことはあるが、今日はさらに奥まで行ってみた。海の近くの公園「城南島海浜公園」があったので立ち寄り。浜辺、水平線、スケートボード用施設、ドッグラン、釣り人、キャンプ場などいろいろあった。こんなところがあったのか。自転車は行動範囲を広げてくれる。

今日は身軽でトレーニングのつもりで出かけたので、コンデジRX100は置いてきた。こんないい風景があるのなら持ってきたら良かったし、持ってきていたら帰った後にFlickrにUPして振り返ることができただろう。次からは持って行く。

夕方近くなったので暗く寒くなる前に帰宅し始めた。途中で、特に強い段差でもないところで「シュー!!!」パンクである。位置は把握していてどちらに歩けばいいかはわかっていたので、自転車を押して帰ってきた。家まで5kmくらいだろうか、まだ近くでよかった。パンク時の対応方法を覚える必要がある。パンク修理キットより、チューブと携帯式空気入れを持ち歩いた方がよさそう。パンク位置を特定するのは手間なので、それは家に帰ってからすればいい。ということでチューブと携帯式空気入れを買おう。