iOS アプリ レビュー 待ち どれくらい 7日間 1週間

20日に提出したのに、29日の今もWaiting for reviewだよー><

土日にサブミットすると、向こうはお休みなので2日ロスするみたい。平均的には何日待つかというと、7日間とのこと。平均を出しているサイト:http://appreviewtimes.com/

--

OXAのレビューについて、8/9追記:1回、説明不足でレビューに通らず、説明用の画像を追加したら、現在はストアに並んでいる。画像を追加して再レビューを依頼するのも、新規レビューと同じで1週間ほどかかった。ITunes Connectで設定する縦長の説明画像は、ストアに表示される1枚目がとても大事で、また5枚まで設定できるので、5枚をしっかり使ってゲームの魅力を伝えるのが最適なアクションだろう。

今回提出したアプリはOXAという謎な名前のアプリで、そもそも検索で引っかからなそう。じゃあどこからDLしてくれるんだろう・・・。前回作ったbilliard9やmuscle runの方がDL数があるのは、名前付けが原因だろう。人が検索するキーワード&競合が少ないキーワードで名付けるのがよさそう。「ヤギジャンプ」というアプリがあるが、そういうのが良いと思う。企業で作る場合は、宣伝の部隊がいるので、人が検索するキーワードを名前に入れる必要はないだろう。

今回シャレオツアプリを作った。他に作ってみたいのは、iPad特化アプリ、ドット絵アプリ、Flash暗算、そろばん、音アプリ、英単語アプリ。