Unity Asset Storeにアセットを提出した(追記:リジェクト)

f:id:peroon:20140629225430j:plain

最近Filter Forge 4.0を9000円ほどで購入して、いろいろなテクスチャを生成できるようになった。その中に目のテクスチャがある。これを生きたモデルとしてAsset Storeで売ってみようと思った。BlenderでUV展開したSphereモデルをfbxで出力し、Unityでテクスチャと統合。スクリプトでライトを目が追いかけるようにして、プロジェクトごとAsset Storeに提出した。値段は有料の最低価格である2ドル。私が購入するときはデモをよく見るので、WebPlayerで出力してデモページも作った。http://peroon.github.io/asset/gazing_eyeball/ 以前、単純なA, B, C...の文字モデルを提出したら、基本的すぎるという理由でリジェクトされたが、今回は通るといいな。

--

参考:[Unity] AssetStore アセットストアで販売してみよう

追記:リジェクトでした。よく見るテクスチャ+簡単なUV展開+基本的なスクリプトということで、craftmanshipを感じられないということかな。リジェクト理由は教えてくれなかった。以下は提出から10日ほど経ってから届いたリジェクトのメール。

Hi there,

Thanks very much for your submission to the Asset Store.

The package seems not a quite fit for the store. 
We have chosen not to publish this asset. 
However, we greatly appreciate the time and effort 
spent in preparing your submission.

Kind regards,

The Asset Store Team