簡単なUnityアプリをAppleにサブミットしてみる

環境
・Xcode 5.0.2
・Unity 4.3.0f4

Unity使えますと言う割にはApp Storeに1つも出していない
簡単なものでいいので出してみるべき

サブミットにもいくつかハマリポイントがあるので
手の込んだアプリではサブミットでハマらないようにしておきたい

連打したらアスリートが走るタイムアタックゲームを作り
Appleにサブミットした。
SSLエラーやら、Validationが通らないやらあったが、完了できた

レビュー結果を待つ

サブミット方法には2種類ある
・Xcodeからvalidation, submit
・ipaを作ってitunes connectで送る

itunes connectの方はSSLエラーで遅れなかったので
Xcodeから送るようにした
設定すべきなのは
・App Dev Centerでのrelease用provisioning profile
・xcode projectのBuild SettingsのCode SigningのReleaseを
 iOS Developerではなく手動で設定する

以下は設定ポイントのスクリーンショット

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