Blenderで 右パンチ、左パンチ、右キック、左キック のアニメーションを各60フレームで作り、 それらのアニメーションが連続して入ったFBXファイルを Unityにインポート。 Unity側で Inspector > FXXImporter > Split Animationsから フレームの範囲と名前を指定する。 (0〜60フレーム = rightPunch のように) スクリプトから animation.Play('rightPunch'); で再生。 今回はキーボードの上下左右キーで アニメーションするようにしてみました。 ← 左パンチ → 右パンチ ↑ 右キック ↓ 左キック 名前は「たいこさん」です。
function Update () { var x = Input.GetAxis('Horizontal'); var y = Input.GetAxis('Vertical'); var intensityy = 0.2; if(x > intensityy){ animation.Play('rightPunch'); }else if( x < -intensityy){ animation.Play('leftPunch'); }else if( y > intensityy){ animation.Play('rightKick'); }else if( y < -intensityy){ animation.Play('leftKick'); } }
http://unity3d.com/support/documentation/Manual/Character-Animation.html