アニメーション

split animation
http://gp-portal.jp/material/refMaterial/2255_Unity_document01.pdf

function Awake () {
animation.Play("run");
}
function Update () {
if(Input.GetButtonDown ("Fire2")) //マウス右クリックあるいは ALT キー
{
SendMessage ("Didattack");
}
}
function Didattack ()
{
animation.Play("attack01");
}
function Start ()
{
animation[“idle”].layer = -2;
animation["attack01"].layer = 1;
}

攻撃モーション→待機モーションなども書いてあります
レイヤーが上のものを優先再生

function Didattack ()
{
  animation.CrossFadeQueued("attack01", 0.1, QueueMode.PlayNow);
}

animationをなめらかにつなげる↑

再生待ち設定は 2 種類から選択して記述します。
■QueueMode.CompleteOthers:現在再生中のアニメーションの終了を待って再生
■QueueMode.PlayNow:即座に再生

連続攻撃についても書いてあります.