キャサリン体験版

f:id:peroon:20110219114847j:image

ゲーム会社の同期の多くが買っているキャサリン。
表現が美しくて独特なことはPVで知っていた。
そして体験版をやって思ったこと。↓

ミドルウェアのGamebryoを使っている。
MailのSend方法が美しい。(現実の携帯電話もそうなればいい)
ボタン押したときの反応が気持ちいい。(カチッという音&ブロックが積み重なるアニメーション)
選択メニューで選択部分には筆のような画像が使われていて、ローコストハイクオリティで作れそう。
時計表示も美しい。黒い背景にピンクの数字。カチッと秒針を刻む音と、文字が縦に光る。
→中二時計をFlashで作ろうかって思った。全画面アプリにしたいからAirかな。
Loading中などで、単語の各文字の明るさがそれぞれ明滅する。それだけで洗練されたように見える。